ヒアルロン酸のお肌への効果 


美容や健康に良いとされるヒアルロン酸ドリンクは体にどのように作用するのでしょうか。
ヒアルロン酸は保湿力に優れているため、ヒアルロン酸の豊富な部分は水分が多く含まれます。
カサカサしていて、潤いが足りないかもと感じているお肌はヒアルロン酸が減ってしまい、水分量が足りていない状態なのです。
ヒアルロン酸ドリンクは保湿力の部分で効果が発揮されます。
ヒアルロン酸を多く含む肌はみずみずしくハリが出て、逆に欠乏すると潤いがなくなり、お肌は乾燥してシワやたるみの原因になります。
赤ちゃんや小さい子の肌はもちもちすべすべで、皮膚のヒアルロン酸の量が豊富です。
一方、年をとると肌がシワシワになり、皮膚の中に含まれるヒアルロン酸が減少してしまいます。
ヒアルロン酸はお肌だけではなく血管の中にも含まれていて、血管の柔軟性を保つ役割も担っているのです。
目の眼球の中でもヒアルロン酸はゼリー状のガラス体に多く含まれています。
目の中のヒアルロン酸は潤いを目に与え、疲労を回復する役割もあるとされています。
ヒアルロン酸を配合した目薬も市販されるようになりましたが、これは疲れ目やドライアイの症状への効果を狙ったものです。
それからドリンク状のヒアルロン酸でも目の効果を狙ったものがあります。
ヒアルロン酸ドリンクにはその他にも色々な効果が期待されます。女性の体の中で大切な卵巣等にも良いのです。
また脳にもヒアルロン酸は存在し、それぞれの部分で豊富な水分を保っているのです。
驚くことに、更年期障害にはヒアルロン酸との関係が深いと言われています。
ヒアルロン酸は更年期障害が現れる40歳前後頃からだんだんと失われていくものですから、症状が現れる早い段階から積極的に早めに摂取しておくのが重要だと思われます。


メイクさんのお肌のお手入れQ&AのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10157812

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方