ホクロの予防を御存知ですか


今後ホクロを増加させないようにするにはいったいどうしたらよいでしょうか。
まずはメラニン形成細胞が活発になる紫外線を浴びないようにすることです。
日焼け止めを首筋や耳の後ろまでしっかりと塗りましょう。
ただし肌が弱い人などは、二の腕など目立たないところでパッチテストをしてから使用しましょう。
もっと簡単な方法は肌を何かで覆ってしまうことです。
紫外線を遮るには黒が一番効果的です。
紫外線の98%をカットしてくれます。
全身黒づくめでは暑苦しいという場合は日傘だけでも黒いものを使ってみるといいかもしれません。
夏だけではなくて、紫外線は一年中降り注いでいます。
ホクロの予防をしたい人はいつも長袖でいるようにしたほうがよいでしょう。
また光と反応して色素沈着を起こしやすいので、みかんやレモンなどの柑橘類でのパックはやめたほうが無難です。
アロマに使用されることが多いですが、すぐに直射日光をあびないようにして、オイルは肌に残さないようにします。
さらに柑橘系のジュースを飲んだり、果物を食べた後口のまわりに汁が残らないように、きれいに拭いておくことを忘れないようにしましょう。
美肌効果のある柑橘類を食べることはとても良いことですが、そのアフターホローは、忘れずに実行しましょう。
しっかりと体内にビタミンCを取り入れていきましょう。
日頃から紫外線を浴びないように意識することが一番のホクロの予防法だといえます。

メイクさんのお肌のお手入れQ&AのTOPへ
毎日気をつけるようにしていきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10189356

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方