ヒアルロン酸の有効な摂取方法


美肌になる成分として最近話題のヒアルロン酸ですが、皮膚に浸透させにくいという性質があります。
なので、どのようにしたら効率よく毎日の生活の中でヒアルロン酸を取り入れられるかを調べてみました。
ローションやクリームなどの皮膚に塗るヒアルロン酸は、表皮のみを保湿するにすぎません。
全身の保湿ができる飲むタイプのヒアルロン酸がもっとも効果的です。
ヒアルロン酸はコラーゲンとは違って食事からの吸収がむずかしいものです。
食べ物からは吸収されにくいヒアルロン酸を効率よく摂取するためには、ヒアルロン酸のドリンクやサプリメントであれば、カンタンに補給することができるのです。
サプリメントの場合、ヒアルロン酸だけでなくさまざまな成分を同時に摂取できるものが多くでまわっています。
美容健康関連のサプリメントには、コラーゲン、ビタミンC、ビタミンE、グルコサミン、スクワレンなどの成分は併用して配合されています。
これらも同時に摂取することで、相乗効果も期待することができます。
そして、複数の成分を一緒に摂取することができるので便利なタイプとして、ドリンクタイプのものもあります。
即効性を求めるのであれば、ドリンクタイプがオススメと言えるでしょう。
保湿成分として人気のヒアルロン酸ですが、その摂取目安量は1日に約60ミリグラムです。
一度に摂取すると胃への負担が強くなってしまいますので、1日数回にわけて、できるだけ毎日摂取するようにしましょう。
前述のとおりヒアルロン酸の代謝はとても早く、体内にためておくことができないので、どの様な方法であれ、小まめに摂取する事が大切です。

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