話題のイオン導入器のお肌に対するイオン効果


イオン導入器を家庭で使うスキンケアが広まりつつありますが、イオン導入とは何でしょう。
水溶性の薬物のイオン的性質を使って、皮膚にわずかな電流を通し薬物を皮膚内に導入するものです。
イオン導入という方法を利用して皮膚に薬液を送り込む美容機器であり、プチ整形のように薬液を皮膚に注射するものとは異なります。
美容エステ器機としてのイオン導入器は、皮膚に手軽に栄養成分を送り込むことができます。
皮膚にマイナス電流を流してマイナスに帯電したイオンを浸透させ、表皮の下にある真皮に薬液を導入します。
プラセンタ原液やビタミンC誘導体がイオン導入に使われる薬液です。
この美容成分をイオン導入することで、ハリとツヤのあるプルプル肌を手に入れることができるというわけです。
イオン導入器は美容を目的として使われるだけでなく、医療機器としても役に立っています。
イオン導入器を用いるメリットは、注射器を使わずに済むので使用者への負担が少ないことです。
現在、多様な分野で使われる薬剤のイオン導入の可能性が追求されつつあります。
皮膚に浸透出来るものは小さな分子なので、美容成分でよく聞くコラーゲンやヒアルロン酸などの大きな分子は肌の奥へは入れません。
分子量の小さい薬液ならば、肌の表面に直接塗るだけよりずっと奥まで行き届くので、十二分な効果をあげることでしょう。
イオン導入器は、物質のイオン的性質を利用して作成した美容機器です。
使用感を確かめて、ぜひ自分の肌で感じてほしいものです。

メイクさんのお肌のお手入れQ&AのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13336111

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方