イオン導入器でお肌のお手入れ


イオン導入器はこのところ話題のエステ器具ですが、どんな機能が備わっているのでしょう。
本格的なスキンケアを自宅で行いたい人のために、このイオン導入器があります。
いつまでも老化とは無縁でいたいとは女性なら誰でも考えます。
わざわざエステに行かずともそれが叶う方法があるなら、実行してみたいものです。
肌の調子を整え基礎化粧の効果を上げる美容機器として話題のイオン導入器。
その効果、性能はどのようなものでしょう。
イオン導入機のイオンについて、もう少し詳しく見てみましょう。原子や分子は元々電気的に中性ですが、電子を失うか得ることで電気の性質を帯びたイオンになります。
家電製品でもマイナスイオンが発生するものがありイオンは良く耳にします。
イオンは電気の特性によってプラスとマイナスがあり、マイナスイオンは隠イオン、負イオンともいいます。
負の電荷を持つマイナスイオンに対し、正の電荷を持つものをプラスイオンといいます。
金属がイオン化した金属イオンはプラス電荷を持つ性質があります。
正負どちらのイオンになるかは原子の性質により大体は決まり、例えばハロゲン族元素は全てがマイナスイオンになりやすい元素です。
また、原子1個がイオン化し電荷を帯びたものを単原子イオン、原子の数が複数集まってイオン化し電荷を帯びたものを多原子イオンといいます。
イオン化した原子が正負いずれかの電荷を帯びているという性質を利用し、分子が肌の奥まで行き渡るようにするのがイオン導入機の狙いといえます。

メイクさんのお肌のお手入れQ&AのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13379085

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方