ピーリング石鹸とは


エステサロンで使われる石鹸に、ピーリング石鹸というものがあります。
エステサロンでは、ケミカルピーリングというケアが行われているようですが、具体的にはどういうケアがおこなわれているのでしょうか。
さまざまな肌トラブルに対して、酸を使ってその部分を溶かすことにより、しみやしわ、くすみ、そしてにきび跡などもきれいにすることができます。
このように酸が使われるケミカルピーリングですが、その酸は大変弱いものなのです。
ケミカルピーリングを行うのは、普通エステサロンや皮膚科などですが、ピーリング石鹸を使うと、自分でもピーリングケアができます。
ピーリング石鹸には薄い酸が配合されており、エステサロンでは数十万もかかるケミカルピーリングを、専門のエステで受ける代わりに、毎日の洗顔で行うことができる美容石鹸なのです。
通常の石鹸に比べると、ピーリング石鹸は2000円くらいで少し高価なのですが、11個が1セットで、全部使うとしても1ヶ月くらいはもつでしょう。
少々高価なピーリング石鹸ですが、エステのケミカルピーリングよりは、安価です。
ピーリング石鹸は、このようにエステサロンに通う必要もなく、自分で手軽ににきび跡などのケアが可能だということで、大変評判になっている美容商品です。
その使い方は大変簡単なもので、ピーリング石鹸はごく基本的な洗顔の仕方でピーリング効果が現れます。
いつもどおりに洗顔して洗い流せば古い角質が流れおち、きめ細かいきれいな肌を取り戻すことができるのです。
なかなか解決できない肌トラブルには、このピーリング石鹸が効果を発揮するかもしれません。

メイクさんのお肌のお手入れQ&AのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13652268

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方