ピーリングジェル使用のメリット


ピーリングジェル使用のメリットは、乾燥肌の角質を整え、毛穴の汚れを取り除くことにあります。
表皮の基底層で日々作られる細胞が変化して、表面の方へと押し上げられていくのが角質細胞といいます。
角質細胞は古くなっていくと、だいたい28日の周期であかになって肌表面から落ち、この肌のたーノーバーを繰り返します。
肌のターンオーバーを正常に戻すのがピーリングジェル使用のメリットの1つです。
肌のターンオーバーが正しく行われていると、肌は健康な状態を保ち、若々しくいられるのです。
肌が乾燥したりしてトラブルを起こしていると、肌のターンオーバーも乱れ、古い角質は表面に残りがちです。
肌がくすんだり、ゴワゴワとした肌になってしますのです。
こういった肌の問題を解消するために、ピーリングジェルを使って角質を落とすといいのです。
ピーリングジェルを使って肌の表面に残った古い角質を取り除き、ターンオーバーをスムーズになるよう改善すると、肌の乾燥も治り、肌は潤いを取り戻します。
ひとつだけピーリングジェルを使用する際に注意する点は、必要以上に角質を取り過ぎないようにすることです。
肌に必要な角質までピーリングジェルで取ってしまうと、角質細胞はその保湿力や防御力さえも失ってしまいます。
そのため肌はさまざまなトラブルを抱えることになってしまうので、注意が必要です。

メイクさんのお肌のお手入れQ&AのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14808002

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方