毛穴と美肌


毛穴と美肌には、深い関係があります。
肌の水分量が減ってしまうと乾燥を起こし、そのため弾力が失われ、肌のきめも粗くなります。
そのためしわやたるみができ、肌が荒れたり毛穴が開いたりと、さまざまなトラブルが起きてしまいます。
肌を乾燥させることはターンオーバーが乱れることになり、毛穴が開いてしまい、角質層は成長の邪魔をされて、毛穴がトラブルを起こすとともに肌のトラブルにもつながってしまいます。
美肌を保つ為にも毛穴トラブルを防ぐための毛穴ケアをする必要があります。
美肌を失わないようにするために保湿ケアに励み、加齢とともに失われる保湿成分も補給するようにしましょう。
保湿に重点を置いて毛穴のケアをすると、肌はふっくらとなるでしょう。
このようにして毛穴がしっかり水分を保てると、毛穴は目立たなくなり、肌のきめも細かくなって美肌を維持できます。
毛穴ケアのためには、スキンケアに使う化粧水などに、ビタミンC誘導体という毛穴引き締め効果のあるものを使うことで、美肌効果が期待できます。
化粧水でスキンケアができたなら、今度は保湿成分を浸透させるために乳液やクリームに保湿性の高いものを使いましょう。
保湿成分がきちんと補給できたなら、心地よい眠りに落ちることができるようにし、毛穴のケアのためにもしっかり眠りましょう。
美肌を保つためにも、毛穴のことをちゃんと意識したスキンケアをするようにし、お肌の乾燥を防ぎましょう。

メイクさんのお肌のお手入れQ&AのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15176541

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方