ヒアルロン酸とコラーゲンの関係


コラーゲンやヒアルロン酸は人の体にとって生命維持に重要な成分であるといいます。ヒアルロン酸とコラーゲンは互いにどんな作用をもたらしているのでしょう。ヒアルロン酸とコラーゲンは、どちらか一方がもう片方の代わりにはなりません。コラーゲンが皮膚の中にある程度存在していなければ、ヒアルロン酸を摂取しても意味は薄れてしまいます。ヒアルロン酸によって肌の状態を改善したいなら、コラーゲンが足りていなくては意味がないといっていいでしょう。肌のみずみずしさも弾力も一向に増えません。肌の保湿を司っているのはヒアルロン酸ですが、コラーゲンはその保湿力を活かして肌の弾力をアップさせているといえるでしょう。ヒアルロン酸の効果は、肌の潤いが足りずに乾燥しているためにしわが増加しているという場合は現れにくいようです。コラーゲンも取り入れなければ片手落ちというものでしょう。飲むサプリメントや青汁ベースのサプリメントドリンクでは、ヒアルロン酸やコラーゲンを同時に取り入れられるようなものがあります。特にしわに効果があるといわれるものに、ヒアルロン酸とコラーゲンの注射があります。コラーゲンやヒアルロン酸を皮膚に注射することで、ハリを失い垂れ下がった皮膚に充填をしてしわ改善を行うというものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/158467583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方