ヒアルロン酸とコラーゲンを含む食べ物


ヒアルロン酸とコラーゲンなら、サプリメントを飲むと言う人も多いと思います。実は食べ物でも二つの成分を摂る事ができるのです。体への吸収効率という点から考えると、扱いが便利なサプリメントよりは、食べ物をから得た方がいいと言われています。コラーゲンとヒアルロン酸を共に摂取できる食材には、豚の耳や豚足、軟骨、鶏皮といった食べ物があります。鶏皮が好みでない人は、その脂っぽさを苦手としていることが少なくないようです。カリカリに炒めてから砕き、ふりかけ状に加工すると食べやすくなります。いかにも足を食べている感じがして豚足が好きではないという人もいますが、スープなどに加工することで食べやすくなります。スープを作ればヒアルロン酸やコラーゲン成分はそこに移動しますので、スープを飲めば必要な成分を取り入れることができます。沖縄は豚の耳を食べますが、それ以外の場所に住んでいる人にとっては抵抗感があることもあります。豚の耳は、ヒアルロン酸やコラーゲンを豊富に含むことで知られています。豚耳は、ベーコンのようにカリカリに炒めたりして、サラダのトッピングや、中華風の炒め物などに使うと美味しく食べられます。食材からヒアルロン酸やコラーゲンを摂取することは、決して不可能なことではありません。毎日の食事メニューを工夫することで、コラーゲンやヒアルロン酸を補給するのも方法の一つです。
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