お肌に良いサプリメントの飲み方の基本


サプリメントを摂取する手順は、市販されているサプリメントごとに少しずつ違います。
タブレットやカプセル、パウダー状のサプリメントは基本的に、水で摂取するようにしましょう。
お茶やコーヒーでサプリメントを摂取する飲み方は、それに含まれるカフェインやタンニンと栄養素が結びついてしまうため、吸収が悪くなってしまうのです。
服用はご飯を食べてから30分以内、胃がまだ食べ物を消化している時がいいようです。
胃に何も入っていない状態で摂取すると、胃に負担になることがあります。
食事とサプリメントのタイミングを合わせるのは、食物とサプリメントの吸収が同時の方が効率がいいからです。
無闇やたらと摂取しては逆効果どころか健康に悪影響が出る危険もありますので、適量を守って摂取するようにしてください。
服用のしすぎはくれぐれも厳禁です。
頻度や分量はきっちり守りましょう。
サプリメントは飲み合わせによって相乗効果がもたらすものもあります。
例えばビタミンB群のは、1種類よりまとめて取り込む方が美肌や免疫向上により高い効果が期待できます。
鉄分サプリメントとビタミンCサプリメントを併用することで、酸素不足時の疲労や頭痛を緩和します。
どのサプリメントの飲み合わせが自分の求める物かは、栄養成分の特性によります。
健康で快適な生活を送るためにも、普段の食生活の中で不足気味な栄養成分について把握をし、サプリメントの力を借りてほどよく補っていきたいものです。

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