美肌対策コラーゲンサプリメントの選び方


コラーゲンのサプリメントはどう選べばいいのでしょう。
サプリメントに使われているコラーゲンには、動物性のものと海洋性のものとがあります。
動物から作るコラーゲンをアニマルコラーゲンといいます。
少し前までは牛からのコラーゲンも作られていましたが、狂牛病が出た頃からブタや鳥が中心です。
独特のにおいがあるものは、動物性由来のコラーゲンの濃いものです。
一方、魚類から作り出したコラーゲンは海洋性コラーゲンです。
身体への吸収率は海洋性コラーゲンの方が優れています。
狂牛病などによる危険性もありませんし、濃度を上げても臭みはありません。
サプリメントを選択する時は何から作ったコラーゲンなのかを確認した上で、海洋性のものを選ぶ方がいいようです。
動物性のコラーゲンサプリメントを選ぶ場合は、狂牛病対策などがきちんとされているか確認しましょう。
そのコラーゲンがどこで入手したどんな生物のどの部位を使っているかについて情報が公開されている、安全なコラーゲンを使うようにしたいものです。
魚から作ったコラーゲンといっても様々な可能性が考えられます。使われている魚の種類、生息していた場所、使った部位などが詳細に書かれているサプリメントでなければ、なかなか安心して飲めません。
生産履歴の無いコラーゲンサプリメントの場合、養殖の魚を使っていることも考えられます。
その場合、成分表になくても魚が生きているうちに抗生物質や添加物を投与している可能性もありますので、要注意です。

メイクさんのお肌のお手入れQ&AのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17162000

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方