シワの原因


なぜ、年を取るとやたらとシワが増えてしまうのでしょう。
人間である限り、長く生きているとどうしても肌にシワが刻まれてしまうものですが、できるだけシワを減らしたいと願う人は決して少なくありません。
肌にシワが刻まれるのは、皮膚が乾いたせいでもあります。
目や口の周りは薄くてデリケートな皮膚なので、乾燥でハリがなくなるとすぐに小ジワという形で現れます。
この頃は冷暖房を年間通して使用するなどで空気が乾燥しがちなので、肌も乾きがちです。
シワ対策には、乾燥した環境から肌をいかに守っていくかという点も見逃せません。
保湿成分を含むスキンケア商品を活用してお肌の水分を補うことができれば、シワを消すことが可能です。
小さなシワだからと放置しておかず、早い段階のスキンケアでシワを消しましょう。
少しの油断で大きなシワにまで発展してしまいます。
大きいシワ、特に口元の法令線、顔や額にくっきりとできる深いシワのことをいいます。
また、首に深いシワが刻まれることもあります。
普段の姿勢が歪んでいたり、枕が合わない場合などです。
深いシワは肌が硬くなって、形状記憶されてしまっているのでスキンケアやシワ取りマッサージなどで顔の筋肉を動かすことで改善していきましょう。
シワの要因は一様ではありません。
個人の特性に合わせたシワ取りのために、まず自分のシワの理由を突き止めましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17672540

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方