簡単にできるシワ取りの方法


家庭で手軽にできるシワ改善ケアにチャレンジしてみませんか。

目じりや首の小じわが目に止まるようになってきたら、対処が必要な頃です。

早い段階でシワのケアをすれば、その分だけ効果があります。

まず目のまわりの小ジワを取る方法ですが、これは肌の乾燥が原因ですのでとにかく水分を補給することが一番のシワ取り方法になります。

まず顔全体に化粧水や美容液をたっぷりとつけて水分を補給し、その後片方の手で固定しながらシワを広げてアイクリームを軽くポンポンと叩くようにつけましょう。

これを毎日続けていくと目のまわりの小ジワを取ることができますし、小ジワの予防にもなりますので根気よく続けることがシワ取りの方法では大切です。

スキンケアも重要ですが、深いシワを少しでも目立たなくさせたい時は、顔面の筋肉マッサージがおすすめです。

顔の筋肉を動かすには、アイウエオ運動がおすすめです。

まず鏡に向かって大きい声でアーと口を開けましょう。

これを順番にアイウエオと繰り返します。

この運動のポイントは顔を筋肉を大きく動かすように意識してやることです。

この他、シワを消すためには、マッサージクリームでマッサージをし顔に刺激を与えるとい方法もあります。

気になるシワがあったとしても、運動とマッサージを適切に続けることで、気づけば気にならなくなるはずです。

シワがまだ気にならない人でも、今から対策を立てることは重要です。

シワ取り運動、マッサージは予防にもなりますので、ぜひ組み入れてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18032283

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方