にきびを治す正しい洗顔


にきびに煩わされ続け、どうにかできないものかと悩んでいる人は大勢いますが、どうすればいいのでしょう。

顔の中ににきびを見つけてしまった日は気持ちも下降気味ですが、にきびは若い人だけの苦悩ではないようです。

にきびに煩わされている人の中には、日々のスキンケアは欠かしたことがないのにできてしまうという人もいます。

どうしてにきびが発生するのでしょう。

思いがけない場所ににきびができると、対人関係も気が進まなくなりますし、コスメも大変です。

目に見えないアクネ桿菌という菌がにきびの理由です。

私たちの体は、余分な脂肪を毛穴から排出する働きがあります。

汚れによって毛穴が塞がれている状態だと、その脂肪が毛穴に詰まってしまいます。

アクネ桿菌は毛穴の中にいますから、脂質や汚れと一緒に固まります。

にきびができるのは炎症を起こした皮膚が化膿することですが、アクネ桿菌は脂肪を元に増殖する時に皮膚炎を引き起こす原因となる成分を出す性質があります。

毎日きちんと顔を洗っているという人でも、毛穴の汚れまで落とし切れていなければ、ニキビができる原因を放置していることになります。

一日に何度も洗顔している人でも、正しい洗顔方法をしていないと、目には見えない汚れが毛穴の中に残ってしまいます。

正しい洗顔方法を行っている人でも、にきびはホルモンのバランスの乱れによるものや、食生活の乱れによるものなど原因はさまざまです。

そのため、洗顔方法に問題はなくきれいにしている場合でも、ニキビができることがあります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19047275

この記事へのトラックバック

正しい洗顔方法のブログだょ
Excerpt: 正しい洗顔方法を行うことで、お肌は絶対に綺麗になれる!!はじめまして。正しい洗顔方法ブログ、管理人のあずさです。
Weblog: 正しい洗顔方法
Tracked: 2009-03-07 11:48
脚痩せるんるん♪美脚の創り方