美肌スキンケアは化粧品だけでは無い


美肌作りのためには、化粧品によるスキンケアだけでなく、体調を整えてからだの中から美肌のためのスキンケアをすることができます。

例えば汗をかいてみると、代謝が高まって美肌作りの効果が生まれます。

特に自分の好きなことをして汗をかくと、気分も良くなってさらに効果的です。

けれど汗には塩分があり、それが肌に負担を与えることになるので、こまめに拭いたり洗い流したりしましょう。

水はミネラル豊富なものを選ぶとスキンケアに一役買いますよ。

それから夜更かしをすると翌日肌が荒れるように、睡眠不足は美肌の大敵だということも覚えておきましょう。

スキンケアを考えるなら、毎日6時間以上の睡眠は取るように心がけたいものです。

よくあることですが、野菜や果物であれば、なんでも美肌のためにいいと思われがちです。

確かに肌に良い成分は含まれているのですが、サラダのように生のままで食べてしまうと体を冷やしてしまうので、ぜひ温めて召し上がることをオススメします。

また、蛋白質を多く含む食事も美肌に効果のあるスキンケアには欠かせないので、高蛋白で低カロリーな笹身や白身魚で摂ると良いでしょう。

また最近話題のマクロビオティックと呼ばれる長寿法がありますが、この玄米を食したり魚や野菜を丸ごと食べたりすることは、粗食ながらも栄養素や食物繊維が摂れるためにお勧めのスキンケアにつながる方法です。

美肌のためのスキンケアとして、化粧品に頼るだけでなく、きちんと食べること、たくさん汗をかくこと、そしてゆっくり眠ることを心がけましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21126638

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方