毛穴のトラブルには毛穴ケアの化粧品を


黒ずみやたるみで目立つようになった毛穴はどのようなケアをすればいいでしょうか。

毛穴を締める方法やカムフラージュする方法、皮脂汚れを取る方法などが考えられます。

化粧品を選ぶ時は、毛穴トラブルの内容や原因、肌のタイプによって判断基準も変わってきますので、まず状況を分析するところからはじめましょう。

肌のテカリを緩和する化粧品は、オイリー質の肌の人向きの化粧品です。

皮脂の分泌によって毛穴が黒ずんでいる人は試してみましょう。

オイリー肌の毛穴ケアとしては、適度にオイルを塗りましょう。

重要なことは、肌のバランスを最もよいよう保つことです。

肌の油分を取り除き過ぎてしまうと、かえって皮脂の分泌を高めてしまいます。

スキンケアの仕上げにオイルやクリームを使うのは、適度に油分を補うためです。

あまり皮脂汚れの除去力が強すぎるような化粧品は控え、スキンケアの仕上げにほんの少量のオイルを加えると脂性肌の毛穴トラブルに効果的です。

もし美容液から毛穴トラブルケアを試みる場合、成分表示にアクアインプールが含まれているものにしてください。

化粧品などにアクアインプールを使うと、荒れたガサガサ肌を正常にして肌に水分を与え、毛穴をわかりにくくする効果を期待できるでしょう。

毛穴のトラブルの際は、皮脂酸化防止に役立つハマメリスエキスや、皮脂の分泌を抑制する亜鉛が含まれている毛穴ケア用の化粧品もおすすめです。

皮脂吸収パウダーは皮膚表面の皮脂成分を吸収する化粧品ですので、毛穴の皮脂が黒ずんで困るという人は下地用に試してみてはどうでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23243682

この記事へのトラックバック

女性の強い味方(^.^) 『アミノ酸』
Excerpt: アミノ酸でできている私たちの体自然界には約500種類のアミノ酸が見つかっていますが、私たちの体のタンパク質を構成しているのはその中のわずか20種類。この20種類のアミノ酸がさまざまに組み合わさって、1..
Weblog: アルファセレクション On-line shop
Tracked: 2008-11-25 12:22
脚痩せるんるん♪美脚の創り方