顔しわのスキンケア


顔しわの予防には、日々の適切なスキンケアが欠かせません。

正しいスキンケアで顔のしわを少しでも減らしたいものです。

女性なら誰しもお肌の悩みは尽きることがありません。

女性が肌のスキンケアをする目的は、肌のキメが粗い、もっと白さが欲しい、にきび跡を消したい、潤いと弾力を維持したいなどたくさんあります。

その中でも難しい問題であるといえる顔のしわは、加齢と共に深刻化するもので、一生女性ならば付き合っていかなければならないことだといえるでしょう。

化粧は女性にとって毎日しなければならないものですが、肌に負担となり顔しわの原因になるのが、クレンジングを怠ることです。

肌にダメージを与えるのは、いい加減なクレンジングや、ゴシゴシこするだけの間違ったクレンジングです。毎日正しいスキンケアを心がけるようにしましょう。

特に気をつけなければならないのがアイメイクのクレンジングです。

目の周りの皮膚は強くこすると顔しわができやすい部分です。

薄くてとても弱いところだからです。

メイクを浮かせて落ちやすくするには、クレンジング剤をコットンに含ませ、まぶたの上にしばらく置くのが良い方法です。

正しい洗顔も顔しわの予防に効果的なスキンケアです。

よく泡立てた洗顔料を、ぬるま湯で顔を十分濡らした後、顔の上に乗せるようにして汚れをくるみ取っていきます。

十分にすすぎ洗いを行った後、潤いをたっぷりの化粧水で肌に与えてあげましょう。

中でも顔しわを肌の乾燥が引き起こしやすいものです。

顔しわのスキンケアを化粧水を使ってしてあげることが重要です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24182892

この記事へのトラックバック

「水の天使」お肌 レポート
Excerpt: 基礎化粧品(きそけしょうひん)とは、洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリームなどの肌質自体を整え皮膚を清潔にし、健康な状態にすることを目的とする化粧品のことをいいます。またそれとは違い、ファンデーション..
Weblog: 水の天使スキンケア.com忙しい女性に
Tracked: 2009-01-01 14:02

1つでOKの簡単スキンケア
Excerpt: 化粧水をつけた後のスキンケアはこれ1つでOK! オールインワンクリームの、プルオイプレミアムワン。低分子コラーゲン+高級美肌成分配合。肌に想像以上に潤う美肌へと導いてくれます。
Weblog: プルオイプレミアムワン
Tracked: 2009-03-22 17:46
脚痩せるんるん♪美脚の創り方