顔しわ対策には日常生活の改善を


顔しわの対策にとって大切なことは日常生活の改善です。

そして適度な運動は健康にいいと同時にお肌にもいいので、規則正しい生活とバランスのいい食生活は顔しわ対策にもなるのです。

喫煙は健康によくないだけではなく、顔しわにも大きな影響があるものです。

体内の活性酸素を増やすタバコは、体組織や細胞の老化を早めるといわれています。

コラーゲンを生成し肌の調子を整えてくれるビタミンCは、このタバコによってビ破壊されてしまうといわれています。

ビタミンCは抗酸化作用があるので、顔しわの対策に不可欠なものなのですが、喫煙で失われてしまったのでは、顔のしわはますます深くなってしまうでしょう。

睡眠時間の確保も、顔しわ対策に欠かせないポイントです。

肌は一定周期で新しく生み出されていますが、新陳代謝を促すホルモンは睡眠中に分泌されます。

副交感神経が活発化し、肌の再生が促される時間は、特に夜10時から深夜2時までだといわれています。

重要な顔しわ対策のひとつとしていえるのは、副交感神経が活発化する時間に十分に睡眠を取ることです。

寝る前の十分な顔しわのスキンケアも重要です。

スキンケアやクリームの使用によってお肌に潤いを与え、睡眠時間中に肌の奥まで水分がしみ通らせることが可能です。

睡眠不足は、成長ホルモンの分泌を妨げるので、肌の新陳代謝に悪影響を及ぼしてしまいます。

そうすると古くなった角質がたまって分厚くなるばかりです。

肌の再生が遅くなるのが原因です。

古くなった角質が増えると弾力がなくなり、顔しわを引き起こすので、顔しわ対策のためにも十分な睡眠を取るようにしましょう。
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