にきび予防に役立つ食品


にきびの予防には、食事面からのアプローチもいいようです。

感覚的には、にきび予防によさそうなものは美肌や健康にいいという野菜や果物辺りでしょうか。

ビタミンが足りていない生活はにきびに良くないので、睡眠や食事が不規則だったり不十分な人は、ビタミンを体に取り入れてましょう。

できれば、冷たいものより温かいものでビタミン摂取を心がけましょう。

体を冷やすジュース類より、体を温めるスープ類の方が効果的です。

にきび予防には体を冷やさないことや便秘にならないようにすることも効果があります。

にきび予防効果のあるサプリメントを摂取するという方法は、食事からのカロリー過多の防止になります。

緑茶には殺菌予防効果と酸化防止効果がありますので、にきび予防にと飲んでいる方もいるようです。

お肌に潤いを与える為にも、お茶に限らず水分はこまめに摂ることは大切なポイントです。

砂糖たっぷりのお菓子やカフェイン等の刺激物、油分たっぷりの食べ物は過剰な皮脂分泌を促し、にきびを悪化させる恐れがあります。

極端な食事制限は、かえってストレスが溜まります。

忍耐が過ぎるとストレスとなり、逆に皮膚トラブルの元となってしまうかもしれません。

お酒や煙草もそうですが、甘味やカフェインを好んで摂取する人は、摂りすぎに注意しそこそこ控える程度にしてください。

投稿者 奥菜 恵
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