にきび予防の為の洗顔化粧品


皮膚を清潔な状態にしておくことも、にきび予防のポイントです。

にきび予防に力を入れるのであれば、洗顔化粧品からこだわりましょう。

メイクをきっちり洗い落とせる洗顔料が基本ですが、肌への刺激が強すぎない、低刺激で洗い落としやすいものがいいでしょう。

また、油分の少ないクレンジング剤は使いにくいかもしれませんが、油分や界面活性剤は少なめの方がにきび予防には理想的です。

肌タイプによっても使うべき化粧品、洗顔剤は違います。

肌タイプは季節や年齢によっても変わりますので、自分に合う洗顔化粧品を使い分けてください。

にきびの予防効果があるような洗顔剤には、弱酸性の洗顔石鹸もいいでしょう。

また、泡立て用のネットを活用してしっかりした泡を作りましょう。

しっかりした泡ができたら、鼻から額にかけて泡をつけ、円形にしずかに泡を伸ばしていきましょう。

顔の皮膚はとても繊細な部位ですので、こすりすぎないよう気をつけてください。

泡を顔の上に伸ばし、泡で顔を覆うようにしながら洗うと、にきび予防にいいようです。

髪の生え際などに洗顔剤が残らないようぬるま湯で入念にすすぎ、タオルを顔に押しつけるように水分をぬぐいます。

毎日使う化粧品も、にきびの予防に役立つものを探すようにするといいでしょう。

ビタミンCは皮膚の大事な保湿成分であるコラーゲンを助け、皮脂の分泌を減らしてくれる成分ですので、にきび予防にはビタミンC含有の化粧品がおすすめです。

投稿者 奥菜 恵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26843142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方