しみやしわと紫外線


多くの女性にとって、しみやしわの対策は考えずにはいられないものでしょう。

若い頃は美しく見せることに気を取られ、しわやしみをあまり意識しない方も多いでしょう。

本来なら、しみやしわ対策はまだしみもしわも見えないうちからしておくべきです。

まず、しみの原因である紫外線を浴びないよう配慮しましょう。

ちなみに日焼けは厳禁です。

紫外線を浴びた肌は有害光線を阻止するためにメラニン色素が活性化しますが、そのままメラニン色素が定着することでしみの元になります。

やむをえず紫外線の下で行動をすることになった場合は、日焼け止めクリームなどを活用してください。

なお、紫外線はしわの原因にもなります。

コラーゲンのおおい肌は水分が多くしわも少なめですが、紫外線でコラーゲンが減少すると肌が乾燥し筋目が目立ってしわになります。

紫外線への関心が、10年後のお肌に差をつけてしまうのです。

今後とも、長時間外に出る時は紫外線カット効果のある日傘や防止を活用するなどの工夫をして、できるだけ紫外線にさらされずに肌の状態を維持していきましょう。

肌のしみやしわは、できてから対策を立てるのではなく、できる前からケアをすることがとても大事になってきます。

いつまでもきれいな肌でいつづけるためには、しみやしわをカムフラージュするのではなく予防するという考えを持ちましょう。

投稿者 山本梓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28348626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

水上ラフティング
Excerpt: 友人にオススメされた美容液!『R30〜アール30〜』これ値段が高くてコレをいつも使ってるって聞いてすごいなーっと思ったんだけど、試しに手にちょっと塗らしてもらったんだ。
Weblog: 崖の上のblog
Tracked: 2009-04-09 18:46
脚痩せるんるん♪美脚の創り方