しみやしわに効果的な成分


スキンケアに悩む女性の中には、しみやしわが生じてしまった部分は回復不可能できないかと考える人もいます。

肌に何が欠けているためにしみやしわが増えたのか、しみやしわを減らすにはどんな成分がいいかがわかればケアも具体化するでしょう。

しみやしわの原因としては、紫外線のほかに、加齢や食生活の乱れならびにストレスによるコラーゲンやヒアルロン酸などの減少が考えられます。

コラーゲンはお肌にハリやツヤを与えてくれる美肌を保つための成分です。

肌の保湿について知っている方ならば、コラーゲンは有名な成分です。

ヒアルロン酸は肌にうるおいを与えてくれるので、肌の乾燥が気になる人にもお勧めです。

スキンケア商品にはヒアルロン酸やコラーゲンが配合されていることが多いようです。

肌にいい商品を探しているという方は、この2成分の名前をチェックしてみてください。

コラーゲンサプリメントやヒアルロン酸サプリメントも販売されています。

コラーゲンを食品から採ろうとすると、やはりカロリーが高くなってしまいがちですし、ヒアルロン酸はもともと食事では摂取するのが難しいとされている成分です。

サプリメントというと抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、用法用量を守って使用する場合には、特に問題なないようです。

しみやしわを気にする方は、ダイエットにも関心があると思いますが、体に負担が掛かるような食事制限は、ダイエットだけでなくしみやしわ対策としても逆効果です。

今までの生活を見直し、過度の嗜好品を減らして健康的な食事や生活リズムを作ることがしみやしわにもいい効果があります。

投稿者 丸岡いずみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28401187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方