しみやしわの対策には生活習慣の改善を


体にいい生活をすることが、スキンケアやしみやしわ解消には重要です。

肌のコンディションが悪くなったりしみやしわが増える理由にたばこやお酒が関係している方もいます。

また、食事が著しく偏っていたり食べる量が少ない人は、肌の状態が悪くなりしみやしわが増えます。

規則正しく食事は1日3回、ダイエット中でもこれは必須です。

毎日決まった時間にご飯を食べることにより、代謝機能が安定し脂肪も燃えやすく、肌の代謝機能も高まってしみやしわ対策になります。

毎日ぐっすりと休めるだけの睡眠時間を確保し、睡眠中に出る成長ホルモンを活性化させることも大事です。

ぐっすりと休むことによって、肌はしっとりさを増し若さを取り戻します。

たっぷり睡眠を取って、栄養のバランスのいい食事をして、肌の手入れをきちんと行うことで、しっとりとしたハリのある、しみやしわのないきれいなお肌を作ってくれます。

顔マッサージやエクササイズで顔面の血流を向上させ、しみやしわの軽減をはかるという方法もありますが、気をつけたい点もあります。

顔のマッサージは加減を間違えると、顔全体の血行がよくなることはともかく、肌表面に過度な負担がかかってしわが進んでしまう原因になりかねません。

顔のお肌は特に繊細な場所ですので、極力負荷がかからないように気をつけながら、洗顔などのスキンケアもそっと優しく扱うことが大事です。

体を構成する主要な部位ですから、スキンケアはきちんとしてください。

投稿者 北野誠
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