乾燥肌のスキンケアとサプリメント





乾燥肌のスキンケアをしなくても、ある程度の保湿力を持っている角質層には保湿成分を生成する働きがあるので、大丈夫だといえます。

アミノ酸を主成分としているのが肌の保湿成分であり、NMFと呼ばれています。

天然保湿成分であるNMFは、肌の新陳代謝の過程でできるものです。

乾燥肌の要因は、NMFの生成が新陳代謝が滞ってしまうと不十分となり、保湿機能がどんどん低下することです。

一番の新陳代謝を滞らせる原因は、肌の栄養の不足や血流の低下だそうです。

血流低下や栄養不足を引き起こす喫煙は、乾燥肌のスキンケアにとって一番避けたいものです。

肌の再生はビタミンA、肌の保護はビタミンCは、血流はビタミンEが効果的ですので、乾燥肌の対策としても、サプリメントで効率よくビタミンを摂取することは良いことです。

煙の多い環境にいる女性も、喫煙量の多い男性はもちろんのこと、要注意だといえるでしょう。

禁煙をすることが、乾燥肌対策のスキンケアをすることよりも、近道なのではないでしょうか。

年々増えていくのが、乾燥肌や敏感肌だけではなく、シワ・たるみ・くすみで、これは肌の新陳代謝が低下することによるものです。

体の内側からサプリメントによって行うスキンケアは、肌年齢を若返らせるためには必要不可欠なことです。

乾燥肌を予防するスキンケアは、さまざまなスキンケアの基本であり、肌の若返りも期待できるということが言えます。

投稿者 友近由紀子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29937277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方