自宅でできる顔のリフトアップ方法


手軽に自宅でできる、顔のリフトアップ方法にはどんなものがあるのでしょう。

中には、顔のリフトアップは気になるとはいえ、美容外科や皮膚科に行く勇気はない人もいるに違いありません。

気軽に自宅でできる顔のリフトアップの方法を、そんなにお金もかけたくないしという方にご紹介したいと思います。

自宅できる、リンパ排泄マッサージや筋肉ストレッチマッサージは、顔のリフトアップに、肌を活性化させるのでとても効果のあるマッサージだといわれています。

目のたるみは加齢によるものですが、これは目元の筋肉の衰えから来るものです。

クマや小じわを、筋肉をほぐして鍛えることで目元の血行も良くなり、防ぐ効果があるのです。

まぶたのムクミを解消しすっきりとした目元になるためには、毎日続ける事が大切です。

顔のリフトアップをレーザーを施術する場合にも、まぶたにはしないので、化粧品や自力でのマッサージが、まぶたのリフトアップには必要となるのです。

大切なのは、前頭骨がズレたり、ゆるむことによりできるのが額のシワなので、全頭骨をマッサージでほぐし上に引き上げることです。

また、額のマッサージは、額の皮膚が下がり目にもたるみを感じてしまうのは額にむくみが出ることが要因なので、顔のリフトアップの要だといえるでしょう。

くわえて、リンパが流れにくい場所であるアゴは、顔の中でもむくみやすいので、二重あごにもなりやすいものです。

顔のラインのリフトアップのためにも、これを解消することが重要です。

普段あまり使用しないあごの筋肉を動かしリンパをしっかり流すことにより解消できるでしょう。

自宅で誰でも簡単にできる、自分の指を使ってする顔のリフトアップでも効果が期待できそうです。

投稿者 友近由紀子
     
[PR] 管理栄養士のダイエットプログラム | 最速カリスマ英語マスター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33817086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方