肌ケアと生活習慣


本当の美しさとはどんなことなのでしょうか。

そのために肌ケアはどのようなことをすべきなのでしょうか。

土台となる肌がボロボロでは、いくら高級化粧品を使っても、エステに通っても、せっかくの努力が無駄に終わってしまうかもしれません。

美しさの土台となるのが、肌ケアなのです。

肌ケアは具体的にどうすれば良いのか、いくつかあげてみたいと思います。

外からのケアも、健康的で若々しい素肌があってこそ、効果を発揮するからです。

まずは、新陳代謝をアップさせることが肌ケアの第一歩です。

体の中が、常に生まれ変わっている感じをイメージしましょう。

一番簡単な、代謝をアップさせる方法は、楽しく入浴をすることです。

湯船に浸かる方法に、シャワー派の人はぜひ切り替えてみることをおすすめします。

実感として、お風呂の入り方1つで、肌の変化があるのではないでしょうか。

お風呂でのリラクゼーションタイムは、ストレス解消にもなりますので、肌ケアだけでなくストレス解消に役立てましょう。

体の内側からも代謝をアップさせてみましょう。

ビタミンCやビタミンE等の栄養素をしっかり摂り、肌の新陳代謝を助ける成分を補給しましょう。

毎日の食事からだけでは不十分な場合は、サプリ等使って摂取しましょう。

新陳代謝をアップさせるには、質の高い睡眠を取ることが効果大だといいます。

夜の10時から朝の2時迄が、肌の新陳代謝が活発になる時間なのです。

生活リズムを整える為だけではなく、早寝早起きは肌ケアの為にも良いものだといえます。

簡単に実践できるのが、これらの肌ケアに役立つ方法です。

肌ケアを効果的に行うためにも、あなたの生活習慣に是非取り入れていきましょう。

投稿者 友近由紀子
     
[PR] 管理栄養士のダイエットプログラム | 最速カリスマ英語マスター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33817103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方