紫外線から肌を守るファンデーション


SPF値のついたファンデーションは紫外線対策効果がありますので、それでお肌を守ってもいいでしょう。

紫外線防御効果があるパウダリーファンデーションを使って、日差しから肌を守りましょう。

このファンデーションには、チタンや酸化鉄などの金属粒子が含まれています。

肌の奧にまで紫外線が到達しないよう、金属を含むファンデーションで散乱させるのです。

結果として日焼けをしにくくなったり、紫外線が肌内部に入り込みコラーゲンを破壊したりしにくくなります。

ファンデーションの厚みによって紫外線予防効果に違いが生じたり、こまめにつけ直すことで汗や皮脂で取れてしまわないように気をつける必要があります。

紫外線予防をファンデーションで行うことのメリットは、紫外線吸収剤の配合されたクリームを使うよりは肌に優しいという点です。

肌が荒れやすいという人などは、ファンデーションでの紫外線予防がいい場合もあります。

ファンデーションは多くの女性にとって、季節を問わずに使う日用品です。

プラスαとしてお肌の紫外線対策効果が備わっていると嬉しいですよね。

金属アレルギーの恐れがある方は、チタンや酸化鉄により赤みやかぶれの心配が懸念されますので控えた方がいいかも知れません。

不安な場合には、二の腕や顎などの皮膚が柔らかい部分でパッチテストを行うことをお勧めします。

おなたのお肌に適した紫外線対策ファンデーションを見つけていただきたいものです。

投稿者 友近由紀子
     
[PR]
管理栄養士のダイエットプログラム|最速カリスマ英語マスター|サプリメント情報局
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34300400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方