紫外線をカットするグッズ


紫外線カットができる道具は様々なものが販売されていますので、時と場合に応じて使いこなして肌を守ってください。

グッズと日焼け止めクリームを併用することによって、紫外線カット効果は倍増します。

それでは、どのような紫外線対策グッズがあるのでしょうか。

防止には紫外線カット処理が施されたものが多くあります。

つばの広いタイプのUVカット帽子を使うことで、顔全体を日光から覆い隠し、紫外線を防ぐ効果が期待できます。

車で移動することが多い方は、腕が車焼けすることもありますので、アームカバーの活用を紫外線対策としてお勧めしたいところです。

紫外線カットに、ロングタイプのアームカバーで肌を守ってください。

紫外線カット効果があるグッズに日傘があります。

日傘を差すことで手軽に日光を遮ることができます。

日傘をさすだけで、その場所の温度は3度〜5度低下するといいます。

熱さ対策には色の薄い日傘が、紫外線対策には色の濃い日傘が向いています。

雨傘兼用の日傘も人気があります。

UVカット加工のものを選びましょう。屋外に水着姿でいる時は、紫外線カットには特に要注意です。

マリンスポーツをする人であれば、ウェットスーツを着るので、UVカットのものを選べば紫外線をカットできます。

その反面、日焼け止めクリームである程度は食い止めたとしても、ビキニ姿では紫外線の肌への影響は避けられません。

少しでも紫外線をカットするため、サンオイルを使うようにしましょう。

日焼け止めと紫外線カットグッズを上手に活用すれば、紫外線対策を完璧にするこができます。

投稿者 友近由紀子
     
[PR]
管理栄養士のダイエットプログラム|最速カリスマ英語マスター|サプリメント情報局
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34300566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方