しわやたるみを取る方法


たるみやしわは、年齢と共に目立つようになります。

しわやたるみは年を取って見える原因になりますので、できれば目立たなくしたいという人は多いようです。

この頃は肌の保湿力を高めるスキンケア用品も数多く販売されています。

小じわ対策くらいにはなりますが、完全に消すことは難しいようです。

たるみやしわを何としてでも消したいという場合、整形手術に頼るくらいしか手段はありません。

コラーゲンやヒアルロン酸を注入してしわやたるみをなくすという整形手術や、ボトックスでのしわ取りが人気があります。

手軽にできて肌への負担も少なく、メスも使わない美容施術であることから、プチ整形と呼ばれます。

人の体には、初めからコラーゲンやヒアルロン酸が存在しています。

その成分を皮膚の下に注入することで肌をふっくらさせ、たるみやしわのない状態にするのです。

額のしわなど力が寄ってしまってできるしわには、皮膚をマヒさせるボトックス注射が効果的です。

注意点としては、このような整形の効果は数ヶ月程度でなくなり元通りになってしまうという点です。

フォトフェイシャルという、近年急にクローズアップされてきた方法があります。

特別なフィルターを通した光を肌に照射することで、肌を引き締めたるみやしわを解消します。

レーザー施術と異なり、肌に優しいことが特徴です。

肌へのリスクが少なく使えますし、しわやたるみを解消することで老けた印象を一掃することが可能です。
タグ:たるみ しわ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61408378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
脚痩せるんるん♪美脚の創り方